cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

痩せてはいない。けれど…効果アリ?!:「体幹リセット」ダイエット編

 「体幹リセットダイエット」佐久間健一:著 サンマーク出版:刊

 

1エクササイズ1分で5エクササイズを1日に多くても2セット。やり過ぎ禁止!

という内容に惹かれて手に取りましたが、案の定、ずっと本棚に眠ったままでした。 

急にやる気になってからおよそ1ヶ月。

体が硬く、運動神経もゼロの私には1つのエクササイズが1分で終わりませんでしたが、それでもなんとか歯を食いしばり、毎晩がんばってきました。私は寝る前に1セットのみしかしていませんが、それでも終わる頃には体が温まるほどの運動量です。しかも、モデルさんのように完璧なポーズは全くできていないにも関わらず、です。

体重は一進一退を繰り返し、目立った減少はないものの、変化は少しありました。

 

ストレッチ開始から数日で姿勢が良くなりました!!


f:id:cynicalmoon2018:20190123190034p:image

f:id:cynicalmoon2018:20190123190030p:image



私は高身長あるあるの猫背体勢でした。長年染み付いたクセはなかなか抜けず、時折、気がついて姿勢を正すものの、気を抜くとすぐに背中が丸まっていました。

それがある日歩いているとふと気がついたのです。

 

私、今姿勢良くない??

 

ぱっとショーウィンドウを見ると、やはりまっすぐではありませんか!

意識せずに真っ直ぐになっているとは。

それだけでも、ストレッチをやった甲斐がありました。

 

ただ2週間を過ぎると、姿勢が若干戻ってしまいました…。

ちょっとモチベーションが下がりましたが、この後は週に2-3回でもやりながら、もう少し様子を見てみようと思います。

 

目指せワンサイズダウン!です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村